fc2ブログ

Yucomixの読み聞かせ

2015/02/09 Mon 00:00

「公私融合」な私の志事
子育て経験を生かして食育実践ジャーナリストとして情報発信している私ですが、
Yucomix という名前で、2015年よりYouTuberとして活動しています。
UUUM所属YouTuberのプロダクションサイト)が2014年に設立され、その第1期募集2015年より所属

「子育て」を通じて
幼児期、一日一回、絵本のよみきかせは、子どもの心を豊かにします。
今は幼い子どもからタブレット端末やスマホが身近なものになり、
デジタル機器がベビーシッターの役割を果たすかのように、ジッと長時間タブレットを見ている子どももいます。

デジタルが子どもに悪影響となって欲しくない。
そう思う親御さんは少なくありません。

このデジタルな時代を活かすコンテンツがあればいいのに、、
そんな思いから生まれたコンテンツ「Yucomixの読み聞かせ」。
デジタルの中にぬくもりや優しさを感じて欲しいと願い、手作り絵本の読み聞かせをYouTubeを通じて配信しています。




すでに著作がない、みんなが知っている日本昔話やイソップ物語など、、
私の頭の中にある物語の映像をスケッチブックに描きました。

手作り感満載です(笑)。

日々の子どもたちへの読み聞かせをそのまま録音しています。

忙しくて、読んであげられない・・
そんなパパやママの代わりになれたら、、いいな💚と思っています。

現代は新しい物語や楽しい絵本も数多くあり、昔話を聞く機会がない子どもが実に多いことに驚かされます。

昔話やイソップ物語には心を豊かにする物語がたくさんあります。
ぜひ、この機会に昔話を聞いてください。

※BGMは「のんのオルゴール」http://music.nonono.jp/より、曲を提供いただいています。 のんのオルゴールには、素敵なオルゴールの曲がたくさんあります。

スポンサーサイト



「公私融合」そんな私の志事(自己)紹介 | コメント:(0)
 | ホーム |