FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
おすすめの図書:
歯科医療イノベーション
医療と経営、どちらもsmartになれば、患者とスタッフどちらもhappyに。
っと、帯に書かれた「歯科医療スマート化ガイドブック2nd」が今月10月11日に発売されました。
表紙 

「経営」と書かれていますが、
今現在、歯科に関わる(関わりたい)管理栄養士さんも数多くいらっしゃる時代、ぜひ、歯科で働く歯科衛生士さんはもちろんのこと、管理栄養士さんや予防、健康管理に携わる皆さんに読んでいただきたい一冊です。

何と言っても、ページを開いて目に入ってくるのが、
歯科で活躍される女性の笑顔、キラキラとした働く姿が印象的です。
スマートブックつじむら歯科 
※つじむら歯科医院様のページより

「歯科医療だからできる健康サポートを(つじむら医院様のページより)」など、
スマートブックより
ここまで歯科での健康医療が実際に行われていることや、
歯科衛生士という職業がどれほど大きな可能性があるか?など、
未来がパッと明るくなるお話しがギュと詰まっています。

*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*
さらに、
食育推進団体イートライトジャパンの掲載もございます。
スマートブック2 

食育推進団体イートライトジャパンは食育ジャーナリスト砂田登志子の50年に渡る食育活動を継承し、伝承する団体として設立しました。
この継承活動にご賛同いただきました株式会社プラネットの小池和人社長のお力添えもあり、
食育ジャーナリスト砂田登志子のこれまでの尽力をここに掲載させていただくことができました。
ありがとうございます。
スマートブック4 

また、歯科のスマート経営の推進を20年に渡り取り組み、
歯科業界にイノベーションを起こしてきた株式会社プラネット社と共同制作しました「食育支援システムDentalLife」について。
「食育支援システムDentalLife」の活用とともに、食育を歯科にどう浸透させ、「歯科から食育」をスタンダードにしていくか?などの執筆させていただきました。
スマートブック3 

また、これからイートライトジャパンがめざすこともしっかりと掲載いただいております。
スマートブック1

この未来地図をしっかりと歩み、近い未来に実現していきたいと思います。

すでに食育支援歯科ご登録の医院さんもたくさん掲載されています。
今後も、地域の方が歯医者選びに悩まず、一生のパートナーとなる歯医者さんとのご縁がとり持てるように、食育支援歯科が全国に広がるよう努めていきたいと思います。
早期よりご登録いただいております食育支援歯科の皆様、ご賛同に心から感謝申し上げます。

他にも株式会社プラネットで取り組まれているファーム事業のご紹介など、IT企業が農業に取り組んだことで社員に見られた変化など、食育実践が心の豊かさをもたらすことを感じ取ることができました。
スマートブック5

私たち人間は、知っている情報や知識の中から未来を描きます。
知っているか、知らないかで、未来は大きく変わります。
今すでにここまで来ている歯科医療、予防歯科、健康歯科、食育歯科、、
まずは、「知ってみる」。
ぜひ、お手にとってみてください。

ご購入はシエン社HPより
http://www.shien.co.jp/act/d.do?id=8470






スポンサーサイト
おすすめ食育図書 | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。